高橋竜太に聞いた!ダンスを始めるのが遅い人が上達する為には?

2024年01月24日

アンケート(フォロワーより質問)

Q. ダンスを始めるのが遅い人が上達する為には?

A. 器用・不器用はあると思いますが、器用な人は先生の手本のポイントをしっかり見逃さないんだと思います。先生が他の人に注意した点も自分の注意と思って聞くなど、話をよく聞いていると差が出ます。あと何でも目標を持つ事

今日のレッスンではここを… 今月中にこれとこれを…

ストレッチは半年でここまで柔らかくする。と焦らず一つ一つ、できる事を増やしていく。漠然と長くやるのは、あまり効果は無く、目標が必要。

あとはあの人みたいになりたい!とか理想を持つこと

高橋 竜太

■ 1994年 東京バレエ団入団
■ 2009年 東京バレエ団ワークショップ作品「Heaven」
■ 2011年 東京バレエ団:「ベジャール:ザ・カブキ」映像制作。
■ 2012年 「Yes I Do!」目黒パーシモンホールにて発表
■ 2018年 Jewels from MIZUKA 2 では新作【Shelter Skelter】発表, 公演 オープニング、エンディング演出
■ 竹内泉クラシックバレエ教室との共同製作、【Game Of The NUTCRACKER】
■ 自身のカンパニー:Art Climbers Works【BABYLON】他。
■ 現在 – ダンサー、振付家、映像作家として活動中。

ジャンル別に徹底解剖している基礎シリーズを多数掲載!!

Back